はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲便(二進一退・咲便画像あり)

咲は通常通り 元気です☆

f:id:hanabo39:20190221221013j:image

昨日はトリミングに行ってちょっと不満気な咲。

こんな体調なのでキャンセルしようか迷ったけど 家でのお風呂で冷えても嫌だし かなり砂埃などで中が汚れていたし 何より何より 母の腰が危険信号出てきているので 強行突破!

だいぶ前に予約を入れて キャンセルしようか迷っていたら当日になってしまった!ってこともあるけどσ^_^;

 

朝から何回も言い聞かせてた母。

「今日はトリミングだよ〜」

「今日はお風呂だよ〜」ってね☆

なんとなく 理解したのか大人しく素直に入店した咲。

でも やっぱり シャワーは大騒ぎだったらしい。

そんなこんなで咲にストレスを掛けてしまった母。

次回はホームセンターのセルフシャワーを使ってみようと心に誓った母σ^_^;

はなの時に使ったけど 安いし個室で 母の腰にやさしい(中腰にならずに済む)

 

 

咲便↓↓

 

f:id:hanabo39:20190221221637j:image

おおおー?!粘膜なし。臭いもない!

この調子!!

f:id:hanabo39:20190221221741j:image

とっても良い!粘膜なし。臭いもない!

朝ごはんはもち米のお粥とササミ。

お昼ごはんにくず湯とフード35グラム。

夕飯にもち米のお粥とササミ、すりゴマ少々、パセリのみじん切り少々。

で・・・・

で・・・・・・

こんな感じ↓

f:id:hanabo39:20190221222030j:image

あちゃーー粘膜はないと思われるが掴めない軟便。

臭い多少あり。

 

まだ完璧じゃなかった(T-T)

 

すりゴマもパセリも以前食べて平気だったものだし もち米も20日の夜食べて21日の朝便では快腸だったので 考えられるのはストレスかな??

完全に治りきってないのにストレスかけちゃったかなぁ(T-T)

ごめんよ、咲(T-T)

 

 

f:id:hanabo39:20190221222445j:image

 

痩せてきちゃった事が気掛かりすぎちゃったけど、まだガリガリじゃないって 先生も言ってたし すももママも「ボーダーってもっと細い子いるじゃん!」って言われて ハッと気づいた。

このままの体重でもいいんじゃない??ってね。

増やすことより 現状維持出来るように 焦らずゆっくりケアしていこうー♡

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村