はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

初トリミング

昨日は初トリミング☆

咲家から歩いて5分もかからないところにあって はなもお世話になったお店です。

はなは、母と別れるのが嫌でトリミングはイヤイヤ行ってましたσ^_^;

お散歩時も 絶対に通らなかったな。どの道を行けばお店に繋がるか分かっていて お店と繋がる道は全て断固拒否していました。

なので徒歩5分以内でも要クルマσ^_^;

(でも お散歩でお姉さん単品で会うと喜ぶ☆)

 

咲はどーかな?と思ったけど

とーっても楽しくて 帰りたくないーー!母を無視するほど 笑

迎えに行けば↓↓

f:id:hanabo39:20180816135406j:image

ワタチ、帰りたくない!!ここで遊んでいくー!

 

ホント、環境に馴染むのが早い☆

多分 どこでも生きていけるタイプ 笑

それが咲の良いところでもあるんだけどね(^ ^)

 

看板犬のプードルくんと仲良く遊んで お姉さんたちとも遊んで超楽しかったみたいです。

 

トリミングのお姉さん曰く、

「生まれて初めての経験ならしょうがない!」って言ってくれたけど シャンプーの時は落ち着きがなかったらしいσ^_^;

かなり暴れちゃったんじゃないかなー?

でも はなの時みたいに 初日呼び出しこなくて良かった♡

はなは 初トリミングの時に呼び出しが掛かりましたσ^_^;

爪切りの時にムキムキガールになってしまって、初日から嫌がる事はさせたくないからって 口輪を使わず飼い主さんが抑えて下さいとσ^_^;

 

今日は初トリミングの咲のために2人掛かりで 遊びながらシャンプーカットしてくれたみたいです。

ありがたや〜♡

 

f:id:hanabo39:20180816140253j:image

はなの思い出話しや咲の性格、いっぱいお姉さんと話して帰宅〜

 

そうそう、行った早々 トリミングのお姉さんに言われた事。

「咲ちゃん ケツでかっ!!」笑

色んな人に結構 言われてます。笑

 

f:id:hanabo39:20180816212610j:image

サッパリしたよぉー

ここ、とっても楽ちぃーよ♡

オチリが大きいんじゃなくて 小顔って言って欲しいなー☆

今どき女子なんだからー

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村