はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

病院でシャンプー☆

昨日 病院でシャンプーをお願いしました☆

f:id:hanabo39:20190330145036j:image

自宅でパシャリ!

 

写真もなく、カットもなく ただただシャンプーのみ。

はなの代からお世話になってるトリミングは それを商売にしているだけあって フワフワでお尻周りもキレイにカットしてくれているし フワフワ感もしばらく続く感じ↓

f:id:hanabo39:20190330145337j:image

 

でもトリミングのお姉さん曰く、

咲は「水やだー!」の拒否だけではなく

パニック状態になるから2人掛かりだそうで。

咲自身もトリミングのお店の方向に行くのを拒むようになってきた。

はなもそうだったけどσ^_^;

お店に入っても 狭い陳列棚の下に潜り込んで気配を消す咲。

 

トリミングはプロだけど 何か事故があった時の医療面ではプロではないので 今回 試しに病院でシャンプーをお願いしてみました。

トリミングの事故は経験ないけど、ドライヤーが直接目に当たったり どこかしらに切り傷など出来たとか 色々と聞くので。

あ、一般的にって話しです。

パニック咲だと事故の確率高そうだしねσ^_^;

 

 

f:id:hanabo39:20190330152949j:image

病院での咲はとってもお利口さんだったと!!

パニックになると聞いていたから 2人でやり始めたんだけど 話し掛けながら後脚からゆっくりシャワーしたら 落ち着いてましたよ!と( ゚д゚)

咲は、病院に入るのは嫌がるけど 入ってしまえばウキウキ咲ちゃん♡

母との別れ際はヒィィーーンて後追いしたけど、

「あれ?奏くん(看板犬)が待ってるよ!」って奏くんのいる方を指差したら 尻尾フリフリで振り返る事なくスタッフルームに行ってしまいましたσ^_^;

 

しかも、朝から咲には

「今日は○○先生のところでシャンプーだよ」

「○○先生のところでお風呂だよ」

って何回も言い聞かせていた。

理解出来たのかな?

いつもは ハーネスや首輪が嫌いな咲は 玄関に来ないのに、「○○先生のところへ行くよ!」って言ったら玄関でちゃんと待ってた!

これには母、ビックリ!

お散歩行こうでは玄関には来ない咲なのにねσ^_^;

 

多分 母に用事とかあればお迎えの時間もアバウトな感じの病院なんだけど 咲の自信に繋げてあげたい、楽しかったって思えるように、お迎えは終わり次第すぐって事に☆

どうせ、パニックになるから時間かかるだろうって思っていたら 10時過ぎに預けて 連絡きたのは11時半すぎ。

早すぎ!!

でも 短時間っていうのが咲には良かったのかなー?

 

水曜のみトリマーさんが来るそうなので 夏前はお尻周りのカットでお願いしてみようかなー♡

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村