はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

狂犬病予防接種

今日は朝から大雨警報が出ている咲地方。

でも 当初の予定通り 狂犬病接種に病院へ。

産まれて初めての狂犬病予防接種なので そのまま 母の仕事が終わるまでお預かりして貰うことしました。

f:id:hanabo39:20180425111037j:image

病院で何されるんだろう??

でも何かワクワクだよ♡

お弁当(お昼ご飯のフード)持って行くんだよーー♡

 

先生に会うなり 大喜び♡

 

尻尾の事、聞いてみました。

これってカサブタ??と最近 疑問に思っていたから。

カサブタならもう 取れていいころ。

それにカサブタになるほどなら どこかに血が付いていてもおかしくない。

しかも カサブタにも毛は生えてる。

ゆっくり、じっくりと家では見れないので 先生に相談。

 

結果

カサブタではありませんでした!皮膚の模様と言うか シミと言うか生まれつきの柄でした!

 

 

シャイニーママさん!もし 咲と同じような感じなら姉妹で同じところに模様があるんじゃないかなー?と思います。

シャイニーちゃんの尻尾を見てないので 何とも言えないですが、一緒だったら面白いですね(^ ^)

 

これで咲には心置きなく尻尾にスプレー出来ます 笑

 

f:id:hanabo39:20180425124008j:image

一旦、帰宅してした母。

咲が居ないと静かで寂しい(T-T)