はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

大忙し☆

☆今日のスケジュール☆

 

①朝イチ、咲 病院

②その後 ランで疲れさせる

③帰宅後 夕飯準備

④母仕事ー咲留守番

 

まずは 何で病院へ行ったかの備忘録σ^_^;

f:id:hanabo39:20181003132306j:image

 

昨晩辺りから 悪臭漂うすかしっぺを連発してた咲。

なんか嫌な予感・・・

夜中、3回ほどウンたんしました(T-T)

一回目は母、爆睡中で気づかず。

二回目は 横で寝てた咲がムクッて起きて リビングへ行ったのに気づいて 母もリビングへ。

散らばっているウンたんが目に入る(・・;)

慌てて取るも冷たいウン。

食べ遊んだ跡なのか?散らばっているウンもあちこちに。

掃除して 念のために咲も拭いて また寝よう!と思ったら 今度は柔らかいウンをシートの上に(T-T)

 

で、 朝方起きてみると、食べ散らかすこともせず、したままの状態の泥状ウンたんがまたシートの上に(T-T)

 

食べなかった、放置した事はハナマル💮なんだけど、ピーが心配になり 明日は病院もお休みなので 様子見をせず病院へ☆

 

結果

悪玉菌が少し多いけど、腸内バランスが崩れている程度のものでしたσ^_^;

成犬なら何もせずに治っちゃうレベルらしい。

ストレスや季節の変わり目などでもなる程度のもので 抗生剤のみ投与で終了。ただ、咲の場合は拾い喰いかも(T-T)

台風過ぎてから 小枝に興味を示し 散歩中にパクっ!

「ペッ!」で出させているけど 気づかない時にモグモグしてちゃってる可能性大(T-T)

あとフリーのお留守番も咲にとったら緊張する事かもしれないかなー?とチラッと思ってます。チラッとね 笑

その後、先生に確認してOK貰えたので帰宅途中、ランへ☆

良いウンも出しました☆

f:id:hanabo39:20181003132207j:image

 

②ランへ

今日からレギュラーシーズンの時間帯

ボーダー率高かったです☆

f:id:hanabo39:20181003130114j:image

1歳過ぎたばかりのクーちゃん♡

ママさん命で可愛いかったぁー♡

とってもとってもお利口さんでした♡

 

f:id:hanabo39:20181003130846j:image

f:id:hanabo39:20181003130849j:image 

5ヶ月のピースくん

手足と尻尾が長くて 将来はカッコいい子になりそう☆

また会えるかなー?

 

ピースくんのママさん、このブログで咲のことを知ってました♡

嬉しいなぁー(^ ^)

勝手に写真載せちゃった(・・;)ごめんなさーい!

 

 

f:id:hanabo39:20181003130458j:image

咲はいつもごとく、母の事は無視 笑

帰ろ!って言えば走って逃げる(・・;)

f:id:hanabo39:20181003130624j:image

 

みんな、ホントに可愛くて可愛くてたまらない♡

 

③夕飯準備

もう、買い物にも行けないので ご近所の手作りお弁当屋さんにタッパー持参で行き、カレーを詰めて貰いましたσ^_^;

水曜はカレーの日なんです。

それに茹でた野菜を足して 母の手作り感を出して終了☆

 

さて、これから仕事行く準備します☆

咲は今のところ フリーのお留守番は問題なくしてくれてます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村