はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

大きくなった

昨日、病院で測った体重は7キロ越え。

(迎えに行った時間帯が超混みで正確な体重を聞いてくるのを忘れました(・_・;)

 

f:id:hanabo39:20180426115235j:image

3月26日の咲と4月26日の咲。

1ヶ月でこんなに大きくなったね♡

貧相な尻尾にはなってしまったけど 笑

 

まだまだ1日の大半はデビルちっくな咲σ^_^;

昨日 仕事帰りに病院へ迎えに行った際も

「お母しゃん!逢いたかったよ😭」

って しがみついて来るかと思いきや、待合室にいた他の飼い主さんに尻尾フリフリ(・_・;

病院を出るときは 帰りたくないアピール。

 

多分、母の事はお世話係なんだからいて当たり前、

ワタチ、1人でも生きていけるから平気ーー

くらいに思っているんだろうなぁ。

毎日の積み重ねを大切にしてこう!って再確認しました。

f:id:hanabo39:20180426123906j:image

〜近頃の咲〜

⚫︎甘噛みは本当の甘噛みなったので生傷はなくなりました。

軽くでもしようとした時

「痛い」って言うと止めるようになりました。

本当は「痛い」じゃなくて「NO」で教えていたのに 笑

⚫︎スカしっ屁をするようになった。

腸内環境どーなんだろう?

ウンはとっても良い。

⚫︎お隣の相棒犬が居ないとお散歩は消極的。

1人でも無理矢理連れて行きますよ〜

まずは近隣の地理を頭にインプットさせたくて 極力 同じコースを歩くようにしてます。

(建前上 そう言ってますが 母がその方が楽チン)

咲にとったら 人や枯葉が気になってそれどころじゃないと思うけど 笑

 

1日を通してデビル咲の割合が多いけど 気づかないうちにエンジェル咲の割合が多くなってくるんだろうなぁって母は信じてます。笑