はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

コング

先日のお留守番時に 『ペースト状のフードを入れたコングを置いて行ってみれば?』とトレーナーさんからの提案。

 

昨日やってみました。

やっぱり もう一回り小さいコングあればパンパンに詰めれたかなー?と思いましたが 家にあるパピー用コングでフード10グラムをペースト状にしてこんな風に⬇︎

f:id:hanabo39:20180402221258j:image

コング初心者の咲には取れる楽しみを味あわせたくて入り口辺りの舌が届く位置にもペタペタ☆

 

結果は〜

ウン、食べた形跡なし

吠えてた報告なし(ご近所情報)

コングは奥の方だけは取れてなかったけど、他はピカピカになるほど舐めまわしたみたい☆

 

たまたまウンの時間がズレたのか?

それとも頭を使って遊んだから疲れて寝ていたのか?

それは咲にしか分からない事だけど 初日は成功でした☆☆

 

f:id:hanabo39:20180402221939j:image

 

 

帰宅後はたくさん遊んだよ〜☆