はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲と母

咲は母のことをどー思っているのかな?

 

f:id:hanabo39:20180707194321j:image

 

ただ今 繁忙期のため、ここ数ヶ月 毎日残業の母。

通常は父の方が早く帰宅して夕飯をあげてます。

もし、父の方が遅くても娘がいたりと 今まで 長時間のお留守番には なっていなかったかな?と思います。

 

昨日 父は泊まりで不在。娘は朝から夜までバイト。

んーーはじめてかもしれない、長時間留守番。

長時間って言っても ドアtoドアで5時間から6時間。

残業だったけど 急いで帰宅しました。

 

f:id:hanabo39:20180707201735j:image

 

帰宅して 咲と対面しても

咲、感動なし(T-T)

サークルの扉、開けても

「ん?あ、お母しゃん。ふーん」って感じ(T-T)

尻尾も振らない (T-T)

しかも コングのフードが上手く出せなかったらしく、コングを母の目の前にコロンと置く余裕。

 


そして今日は今朝 帰宅した父とお留守番をしてた咲。

母が帰宅しても ボール遊びに夢中でおかえりなさい!も言いに来ない始末(T-T)

 

父や娘なんか 朝 起きてきただけで 大喜びなのに 母にはしたことがない。

 


散歩はほとんど母。

ご飯の管理も母。

寝るのも一緒。

アイコンタクトも母にはバッチリ   だと思う。

褒める時も 叱る時も母の言葉は通じている   と思う。

日中はたくさん遊んでいる。

 

咲にとって母はどんな存在なんだろう?

居て当たり前の存在?

うざい存在?

 

咲は人が大大大ーー好きで 見知らぬ通行人にも尻尾ブンブンなのに 何故 母には冷静なんだろう?

 

 

f:id:hanabo39:20180707203401j:image

はなは母命っ子だったからなぁー

ゴミ捨てから帰宅しただけでも熱烈な歓迎をしてくれた。

ギャップがありすぎ 笑

 

それでも母は『咲♡命』のスタンスで行きます!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村