はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

良い子☆

こんにちは♡

咲でしゅ♡

 

f:id:hanabo39:20180402115904j:image

 

昨日は見たことないおばちゃんが来て、遊んでくれたよ☆

おばちゃんと父と母が話している間 おばちゃんの側からは離れず ずーと居たんだ。

そしたら いい子ねぇーってたくさん言ってくれて

美味しいものくれるの♡

ワタチはどーやったら 美味しいもの貰えるか いっぱい考えたよ☆

 

f:id:hanabo39:20180402120539j:image

⬆︎今日はこの1人掛けの椅子に乗れるようになってました。

気づいたら タオル噛み噛みしてくつろいでた 笑

 

相変わらず 怖いもの知らずはそうなんですが

少しずつ分かってきたような気がします。

(飼い主目線かもしれませんが)

今日 お外に出た時に 近所のワンコが家の中から吠えました。

後退りして逃げようとした咲☆

前へ前へしか進まなかった咲が、後退り!

母はちょっとビックリでしたσ^_^;

 

元からの性格もあるのかもしれませんが 

 痛い目にあってもめげずに 何事にもチャレンジしてた咲でしたが これから色んな経験を積むことによって、感情の幅が大きくなるのかなー?と。

 

そういえば 耳の動きも表情として現れる事が多くなりました。

(写真はないけど(ー ー;))

 

そうそう、昨日から手に甘噛みされてませんσ^_^;

いやー甘噛みはしようとはしますが その対処法を飼い主が変えたので 回避出来てるが正しいかなー?

咲と共に飼い主も成長中です♡

 

いつまで持つかな?

飼い主頑張らなきゃね☆