はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

フード備忘録

咲ちゃん 産まれてきてから 2310日目。

はるくん 産まれてきてから141日目。

 

咲はここ最近 トイレシートでチッコが主流(^_^)

咲便は一回だけ シートでやったけど やっぱりお外で踏ん張りたいらしい 。

f:id:hanabo39:20240507090637j:image

 

はるは誤飲の下痢以外は全て花丸はる便。

ただ回数多いσ(^_^;)

来た頃よりは減ったけど 一日6回はするかな?

でも全て良便。

チッコもここ数日間で 回数が減り、一回の量が多くなった。

f:id:hanabo39:20240507091131j:image

 

はるのフードの備忘録

今まで試したフード

⚫︎ロイヤルカナン

⚫︎ウィッシュ(ベニソン・ウマ・イノシシ)

※猪は合わないっぽいので 数回でお友達に譲る

⚫︎オリジン

⚫︎ボッシュ

⚫︎AATU

⚫︎K9ナチュラル(ビーフ・チキン・ビーフ&ホキ)

⚫︎ワンフー

⚫︎ナウフレッシュ

他、お試し広告で目に止まったものをあげている。

 

どれも量的には少ないから すぐに切り替え。

無くなりそうな時に 定番のフード+新しいフード+K9

の3種類を混ぜている。

今はオリジン+AATU+K9

f:id:hanabo39:20240507092422j:image

ある日のごはん

 

K9はお高くて(@_@)

でも 唯一 咲が食べられるフードだから ストックローテの意味合いも兼ねて 毎食 はる お召し上がり⭐︎

いまだにフードふやかして3回食。

朝と晩の2回は フード+50g前後の肉or魚+粉系トッピング

お昼はフードのみ。

フードの量も コロコロ変えていると計算難しくてねぇー(@_@)

なので 今4ヶ月のはるは 3種類混ぜて一食合計80g、一日240gにしている。

80gのうち、K9はお高いから 風味付け程度で10〜20g程度。

フードだけなら もっと食べてもいいと思うけど オヤツや 朝晩のトッピングがあるから これでいいかな?

 

f:id:hanabo39:20240507092756j:image

今後は咲がNGなラムを試してみよう!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村