はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

何犬?

f:id:hanabo39:20231220064847j:image

咲ちゃん、れっきとしたボーダーコリー。

ボーダーコリーのお母さんとボーダーコリーのお父さんから 産まれました。

 

f:id:hanabo39:20231220065032j:image

ちょっとアンヨは短いかもしれない。

でも昔の本家本元のボーダーコリーも短かったはず。

 

f:id:hanabo39:20231220065313j:image

カラーは「セーブルホワイト」。

珍しいカラーだと思う。

これは 咲パパから譲り受けたカラー。

パパはオーストラリアから遥々来たんだよ☆

 

なのに!

 

なんでだろうね?

どうしてだろうね?

 

f:id:hanabo39:20231220065923j:image

コーギーに間違わられる確率が高い!

 

シェルティーなら理解出来る。

黒白のシェルティー見かけると 「ボーダーコリー?!」って思うことあるからね。

たまに シェルティー?ってシェルティー飼いの方に言われることあるけど 本当 たまに。

今まででも数回しかない。

 

何故 咲はコーギーに間違われるのかな?

カラーだって コーギーでセーブルは珍しいはず。なのに コーギーσ^_^;

 

いやいや、コーギーも可愛いよ。

大好きな犬種♡

でも咲はボーダーコリーなんだよ 笑

 

最近はウォーシ率も高くなってきた。

最初に聞かれるのは

コーギーですか?」

「ウォーシですか?」

のどちらかだもんな( ・∇・)

 

みんなの目には咲はどんな風に見えているんだろうか?笑

 

f:id:hanabo39:20231220071036j:image

母には れっきとした ボーダーコリーに見えるんだけどな?!

次に「コーギーですか?」って聞かれたら 

「はい、そうです!」って言ってみよう!笑

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

気づいたら もう年末・・・