はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ALTの再検査(1月4日)

父は今日からお仕事〜☆

母は明日からお仕事です。

休暇最終日は病院へ(^_^*)

朝イチ狙って開院45分前に行ったら 1番になれたーー!!

その後1分も経たずに他の患者さんが続々と✌︎('ω'✌︎ )

f:id:hanabo39:20220104120728j:image

 

過去の記事↓

hanabo39.hatenadiary.com

 

年末に検査した記事↓

hanabo39.hatenadiary.com

pcが帰ってきたぞーーー(^ ^)

本日の結果↓

ALT 44 (基準値 17〜44 前回 52

ALT 107 (基準値 17〜78 前回 102)

ALP 40 (基準値 0〜89 前回 36)

リパーゼ 70 (基準値 30〜200 前回 31)

 

今日は通常の検査と外注に出す血液検査。

ウルソを飲んでいても 下げ止まり感があるので 残薬分のウルソのみ服用して 検査結果待ちとなりました。

体重が13.7キロと減少しつつあるんだけど ご飯の量と間食を減らしたかな?

そんなに減らしてないけど 犬の100gって大きいと思うから ちょっと心配だな。

先生曰く まだ余力のある体重だから平気だけど 気になるなら 今までの量に戻しても平気って言ってた。

減量しても下がらなかったってことは 量の問題ではないから^_^;

 

色々な可能性を考えて 色々な方向から診て欲しいと先生にお願いしてきた。

正直 咲カラーの遺伝性の問題は まだまだ分からないと思うから もしかしたら 普通では考えられない何かが 咲のポンポンの中で起こっているかもしれない。と先生に話してみた。

ブリーダーさんを否定している訳でもないし 世の中のセーブルカラーのボーダーを否定している訳でもありません。

だって 現にいろんなカラーのシニアボーダーいますから。

先生もボーダー飼いだから その辺りは理解してくれました。

検査結果である程度分かると思うけど 結果が出てない現時点では未病の段階。

結果は今週末くらいだそうです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村