はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

サバ缶クッキー

いつまでお休みとか 分からないお休みは気分的にお休みじゃない気分・・・

母のGWは丸々1ヶ月突入です(-_-)zzz

 

本日はサバ缶の余りで クッキーを作ってみたよ☆

クッキーと言っても 米粉とサバをコネコネしただけ 笑

クッキーと呼べる代物かは分からん( ̄∀ ̄)

 

f:id:hanabo39:20230523155605j:image

咲ごはんに少しだけ使ったサバ缶。

余ったものどーしようかなー?と。

水煮なのに 結構な脂なんだよね。

鯖の脂かと思われる・・

 

f:id:hanabo39:20230523155732j:image

2/3くらい余った。

そうだ!クッキーだってバターやオイル入れたりするよね?

だったら このまま クッキーにしちゃえ!と

f:id:hanabo39:20230523155846j:image

クッキーなんぞ、作るの数十年ぶり。

うん、うん。30年以上振りかも(´⊙ω⊙`)

粉入れて コネコネして焼けばクッキーだよな?と 頭の中でシミュレーションしながら作った。

 

出来上がりはまぁまぁのお味らしく

f:id:hanabo39:20230523155957j:image
f:id:hanabo39:20230523155954j:image

咲ちゃんの食い付き 抜群でした☆

だって サバ缶の味しかしないもんねーσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20230523160203j:image

一応 「さく」と平仮名スタンプあったので使ってみたが 「くさ」となってしまった 笑

サバ缶臭いから まぁ、いいっか ( ̄∀ ̄)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村