はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

雨散歩と咲便(咲便画像あり)

今日は雨は降らないと思っていたのに(T_T)

もう天気予報は当てにならないから 小雨でも散歩決行☆

でも お家周辺でいいかー!

咲便みたいし〜と思って出発☆

自宅目の前の桜↓

f:id:hanabo39:20230328104749j:image

座り込んで撮ってるおばちゃんは不審者だったと思うσ^_^;

f:id:hanabo39:20230328104826j:image

 

で、咲便、咲便、早くしろーとウロウロしていると 普段歩かないのに こういう時だけ張り切って歩く咲

f:id:hanabo39:20230328104934j:image

ようやく してくれた♡

 

実は昨日 3回、良便→軟便→泥便だった咲。

色が2色で変だった。

昨日(3/27)の咲便3回目の画像

f:id:hanabo39:20230328105135j:image

良便の時も軟便の時も2色。焦茶色の便は固まっている。オレンジ色なんなのー??って色々と検索したり 昨日食べたもの考えてみたけど 思い当たらない(T_T)

肝臓からか?ふと不安がよぎる・・

もしかして、昨晩の夕飯は鮭を珍しく食べたからそれ??

今までは平気だったけど 2色が気になるのよね( ;  ; )

 

元気あるし もし今日 似たような軟便や下痢だったら 検便かな?と。咲便ばかり気にしてた。

で 本日の咲便↓

f:id:hanabo39:20230328105622j:image

また2色だけど 良便。

なんだろうね?

今日の咲便は許容範囲の色だから様子見って事にしたσ^_^;

道端でマヂマヂ咲便を眺めている母もきっと不審者だったよねσ^_^;

 

で、まだまだ小雨で傘持たず、フードだけ被っての散歩、張り切る咲。

f:id:hanabo39:20230328110001j:image

 

母、自転車を自宅近くの自転車屋さんで購入しに 今日行く予定だったけど

f:id:hanabo39:20230328110056j:image

何故か咲もご同行 笑

ってか、咲は留守番を察してか?

自転車屋まで直行しちゃったんだもんσ^_^;

本当は母ひとりで行く予定だったんだけど。

咲もウェルカムで 迎えてくれた自転車屋さん♪

ありがたい♡

自転車は来週 納車予定♪

白い自転車にしたよ🎶

ここでも 咲を載せたいって相談して色々アイデア出して貰ったけど やっぱり 咲サイズは無理って事が分かり 断念したよ(T_T)

咲の性格とかもあるし 母の反射神経の問題もあるしね。

f:id:hanabo39:20230328110803j:image

自転車楽しみだぁー!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村