はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

粘膜軟便は突然に・・(咲便画像あり)

3月17日(水曜)の午前中までは 良便だった咲。

粘膜咲子は突然やってくる(T_T)

夜、仕事から帰宅後庭に出したら早々に粘膜&軟便(T_T)

夕飯後も粘膜&軟便。

 

今回はちょっとした事件も(T_T)

その日の夜 家族が各々部屋に行き、母はお風呂タイム。

お風呂から上がって下着を取りに2階に上がったら 暗闇でも何かがあるのがわかった。

なんだろ?

もしかして暖かい陽気になって 何かが出てきた?(カエルとかネズミとか)

カエルは2階までこないかσ^_^;

恐々 見てみると・・・

 

粘膜軟便の咲便!!( *`ω´)

部屋の真ん中に!!

ウチに来てから 2階で粗相をしたことはない咲。

A曰く、母がお風呂入っている時に Aや父の部屋のドアをカリカリやりながら吠えてたらしい。きっと トイレに行きたかったんだよね。

不腸の時は意地でも外でやりたがるけど 留守番時や夜は渋々 室内トイレでやる良い子だったのに・・・

多分 咲なりにアピールしたのに 無視をしたAや父に 嫌がらせしたのかなー?

片付けるのは母なのに(T_T)

こんなのはじめて(T_T)

f:id:hanabo39:20210319204602j:image 

この日は

⚪︎午前中 2回(ハナマルな良便)

⚪︎夜に3回(粘膜&軟便)

計5回

 

 

3月18日(木曜)

f:id:hanabo39:20210319204947j:image

早朝5時ごろ 庭に行きたがり放牧すると 粘膜軟便。

朝ごはん後にも↓↓

f:id:hanabo39:20210319225825j:image

粘膜軟便

 

午後のランでも↓

f:id:hanabo39:20210319230036j:image

粘膜軟便(T_T)

 

この日は早朝から計3回

 

3月19日(金)

昨日は朝からせず。

出し切ったのかな??

夜ご飯後に↓↓

f:id:hanabo39:20210319230400j:image

良便に戻りました♪♪

 

今回は口も臭くなかったし 咲便も悪臭はなかった。やっぱり そういう時の復活は早い。

と、思いたい(^_^*)

今日はどうかな?ドキドキだー☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村