はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ペクチン

ジャムとかのドロっとした成分がペクチンって言うのは知っていたけど 腸にも良い成分らしい。知らんかったわ〜

f:id:hanabo39:20210519134833j:image

先日買った すりおろしリンゴに書いてあった「りんごペクチン」「腸活」の文字が気になって調べてみた。

 

⚪︎リンゴペクチン⚪︎

リンゴ|食物繊維|効果|ペクチン|選び方

 

へぇーーー

1日一個のリンゴは医者知らずって聞いたことがあったけど 本当にいいもんなんだね。

生のリンゴを食べるときは皮ごとあげていたけど 今回買ったものは皮は剥いてあるみたい。

f:id:hanabo39:20210519145006j:image

味が付いてないプレーンの葛湯に

f:id:hanabo39:20210519145028j:image 

先日 小分け冷凍したすりおろしリンゴを2個

f:id:hanabo39:20210519145054j:image

熱々だった葛湯も人肌に冷めました☆

 

今の絶好調な咲便のまま、梅雨を乗り切れるように腸活だー!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日はランランでたぁーくさん遊べそう!