はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ディスク講習③

f:id:hanabo39:20200212213757j:image

真剣にナギくんの講習を眺める咲。

f:id:hanabo39:20200212213842j:image

テレビは全く興味はないけど、他の子が真剣にディスクをやっている姿を観るのは楽しいらしい。

「ワタチもやる〜!!」と騒がず 真剣に見てた。

 

f:id:hanabo39:20200212214059j:image

みなしゃん、カッコイイでしゅ!

 

f:id:hanabo39:20200212214222j:image
f:id:hanabo39:20200212214218j:image

写真見てて あれー?父と咲、ディスクで遊んでたっけ?!って思ったらボールだった 笑

サッカーボール咥えて ビョーンって持ち上げて貰ってる 笑

f:id:hanabo39:20200212221515j:image
f:id:hanabo39:20200212221518j:image

咲が広い場所でちゃんとディスクを投げて貰ったのは講習日の一昨日がお初。

それでここまで出来るのは やっぱり 咲は天才なのかもしれない。笑

はい、かなりの親バカです。

 

 

帰宅後 Aに写真見せていたら

「咲凄い!咲の可能性を潰しているのは飼い主だね」とハッキリと言われてしまったσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20200212221001j:image
f:id:hanabo39:20200212221004j:image

f:id:hanabo39:20200213073943j:image

↑ユキくんの飼い主さん、もしこのブログ見てたら この写真持っていってね♡

ディスク講習中のエネルくんとユキくん☆

楽しそうだよね( ^ω^ )

 

昨日も書いたけど ディスクの投げ練で 人生初めて投げたっぽい母。

はながまったり犬だったって事もあるけど もう一つ理由があるんです。

 

あ、先に言っておきます。

母はかなり根に持つタイプですσ^_^;

忘れもしない、家族揃って 某公園へ はなの初散歩した時のこと。

f:id:hanabo39:20200212222407j:image

 公園に着くなり 見た目もパピーって感じだったから 声を掛けてくださる方が結構いて みーんな口裏合わせたように 最後に言うことは

「この公園のボーダーは評判良くないよ」

って怪訝そうな顔つきで言われた。

その時は「???」って感じ。

 

帰り際に広場でディスクをしているボーダーを発見。

パピーのはなと何かやりたい!ってワクワク感があった母はその飼い主さん(年配女性)に声かけて、ディスクって何で調べればいいのかな?と聞いてみた。

「本で調べて教えてる」とぶっきらぼうに言われた。

その間も手を休める事なく 投げている。

で、その後

「ウチの子が気が散るからあっち行って💢」と言われた。

その間2、3分くらい。

 

母的には 休日の子供たちが遊んでいる広場で ノーリードでやっていて偉そうに言うな💢って感じで 今まで会った人が口々に言ってた「ボーダー飼いの人は・・」ってのが 一瞬で理解できた。

その時のことは未だに 鮮明に覚えています。

10年以上も昔の話しなんだけどねσ^_^;

 

それが偏見となり はなを介して知り合ったディスク狂の人たちは かなり上目線で躾やボーダーのウンチクを言う人ばかりのような感じがして 絶対 ディスクはやらないーー!となったんです。

母の偏見です。

↑こんなこと書いているけど ディスクやっている方でも ウマの合う方との出会いもありましたよ☆

 

長々と書いちゃったけど 今回のディスク講習会で 昔からの偏見がふっとばされました!!

 

f:id:hanabo39:20200212233219j:image

萩原トレーナーの人柄。

上目線じゃない。

押しつける指導じゃない。

何よりもフレンドリー♡

飼い主もその気にさせていただけました( ^ω^ )

 

f:id:hanabo39:20200212233510j:image

親子で3頭連れてきてましたが父親はサンダーパパ。

咲と異母兄弟( ゚д゚)

半分 同じ血が通っているっているってことは、咲もやれば 出来る子なんじゃないかと 笑。

飼い主次第なんだなぁ 笑

ディスク講習なのに 色んな事を思い知らされた1日でした(^^)

 

f:id:hanabo39:20200212234818j:image
f:id:hanabo39:20200212234813j:image

色んな事に挑戦してみたいね、咲♪

 

f:id:hanabo39:20200213000042j:image

帰りはここのポロニアハムとベーコンを買って帰宅〜☆

デブの元だけど 激ウマです( ^ω^ )

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

疲れが取れないよぉ〜(T_T)