はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

健康診断結果

先日受けた健康診断の結果が出ました。

f:id:hanabo39:20190722110246p:image

咲は全体的に健康と診断(^ ^)

ただ

f:id:hanabo39:20190722110419j:image

リパーゼの値が少し高い。

はぁぁぁ、、、(T_T)

はなの時 いっつもにらめっこしてた項目(T_T)

はなは慢性膵炎だったので(T_T)

 

先生も今すぐどうする値ではないけど 食生活は脂分を控えめにってこと。

はなの時があったので 脂系オイル系は極力控えてた咲だけど 若いしはなとは違うしって思って 鮭を茹でた汁(脂が浮いてる汁)とかあえて捨てずに ごはんにかけてあげてたσ^_^;

そういったことも 控えめにしてあげて下さいと、先生。

 

もしかしたら 脂の分解が苦手な体質かもね?と言われました☆

なんとなく納得。

 

あとは少し脱水気味。

ほーんと、最近 水を飲まないんだよな(T_T)

ランに行ってもペロッと程度。

家では葛湯やヨーグルト水などを気づいた時あげているけど やっぱりが1番だよなぁーって思う。

味をつけていても 脱水になるより良いかσ^_^;

 

骨格や内臓の大きさ、全てを診てもらい他は異常なぁーし!

 

今回 リパーゼの値が分かって良かったぁ(^ ^)

 

f:id:hanabo39:20190722111929j:image

健康咲ちゃんで良かったよ☆

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村