はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

リパーゼクリア♪

今日は開院40分前に到着した!

今度こそ1番♪って思ったら 3番目だったよ(T_T)

f:id:hanabo39:20210926201011j:image

気になる存在のニャンコ先生

f:id:hanabo39:20210926202825j:image

診察台には先生を踏み台にして自ら乗る咲♪

 

今日は先日からリパーゼの値を下げるために飲み始めたプロナミドの効果を見るために血液検査にきました。(携帯からなので過去記事貼れないので2021-9-13の「副作用」からの続きです)

なんと!

f:id:hanabo39:20210926201359j:image

356あった数値が47に!

リパーゼが高かったのは生まれ持った体質とかではないと言われましたσ^_^;

食生活はそのままだし、、47になれるってことは正常な膵臓なのです。

 

 

ただ肝臓の値がそれほど下がってなく

ALTの値139をせめて二桁にしたいと先生言っていた(T_T)

なので今度はこれ↓

f:id:hanabo39:20210926201808j:image

ウルソを2週間試してまた血液検査。

そこでクリアしたら 何も飲まないで2週間後血液検査。

ご飯とかは通常通りにして 普段の咲の状態・条件下で検査した方がいい。と先生が言っていた。

なぁーんとなく思ってるのは 咲はタンパク質が多すぎるか 食事の量が多いのかなー?って。

でも 1ヶ月は通常通りいってみます。

 

f:id:hanabo39:20210926202358j:image

f:id:hanabo39:20210926202302j:image

試食が欲しいと目で訴えるんだよな〜

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

血液検査の結果が出る前に先生が言ってたんだけど もしリパーゼが下がってなかったら 1〜2週間後くらいに 膵臓用のサプリみたいな薬が発売されるから それ試してみようか?って言ってた!医学の進歩は嬉しいね( ^ω^ )