はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

新兵器

咲ごはんの新兵器

じゃーん!!

f:id:hanabo39:20190720203116j:image

咲関係なしに前から欲しかったもの。

その名も真空パックん」

ごはんを食べる家族も減ってきて 食材管理にいいんじゃないかと思ってた。

いつもはジプロックにスロー刺して空気吸って なぁーんちゃって真空にしてたんだけどね。

 

咲のお肉関係も災害時に加熱出来ないことを考えると 災害時用に解凍すれば そのまま食べられるものを作っておこうかな?と思った。

もちろん、作り置き冷凍もローテンションして食べていきますが、これを買った直後、父に「災害時は冷凍庫も使えないから意味ないじゃーん」と言われ 気づいた母(T_T)

気休めかもしれないけど保冷剤もたくさん冷凍しておこう!

 

災害云々の前にも 不意をついて予想外の残業や母の帰宅時間が遅くなる時に家族にお願いもしやすいしね。

手作りにしてから だいたいの分量でやっているので 家族に教えてない母。でも 誰でもあげれる環境を作っておけば母的にも気が楽。

 

f:id:hanabo39:20190720220053j:image

試しに↑のお肉で試作☆

加熱後一回分ずつ真空に。

f:id:hanabo39:20190720220413j:image

ちょっとコツが必要みたい。

肉汁もあるからねσ^_^;

二回ほど失敗してようやく出来た☆

これなら 旅行の時でも活躍出来そう・・な予感。

あ、フードの酸化防止にもいいみたいです。

 

話し変わって 昨日 ランへ行ったら同じお里のレイちゃんに逢いました♡

同じサンダーパパだから 異母兄弟だね。

勝手に載せちゃいます、ごめんなさいσ^_^;

f:id:hanabo39:20190720221112j:image

咲よりお利口さん♡

また遊ぼうね♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村