はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

再検査クリア♪(ALT)

昨日肝臓の値のALTの再血液検査へ☆

f:id:hanabo39:20211105214656j:image

結果はクリア♪

今回(11月5日) 前回(10月22日)前々回(10月8日)前々々回(9月26日)前々々々回(8月20日)の順で書きます。

⚫︎AST

43←45←47←59←68(基準値 17〜44)

⚫︎ALT

78←91←100←139←154(基準値 17〜78)

⚫︎ALP

34←39←47←38←40(基準値 0〜89)

リパーゼは今回もクリア♪

でもリパーゼは基準値に収まってはいるけど 徐々に上がってるのが気になる母。

日曜の朝の分までウルソが残っているので 飲み切って その後二週間 服薬なしで通常生活の値をみる予定。

 

キュティアの先生に

「春のフィラリア検査時にも血液検査一式して 秋にドッグドック受ければ比べることが出来る」って言われて なるほど〜と納得したことを先生に話した。

春はケチって フィラリアしか検査してないんだよねσ^_^;

 

先生的には まだ若いからそこまでしなくても良いかなーー?って思っていたけど やっておいた方がいいかな?って。

毎年 夏のドッグドックだから季節的に咲は数値が上がっているのかもしれないし 色々なことが想定出来るから比べられるものがあった方が安心。

って事で 来年からはフィラリア時期にも血液検査しますっσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20211105221229j:image

ご飯は1日の量的にはOK貰っているけど 3回に分けた方がいいかもしれない。

今後の2週間は今までと変わらずやっていく予定だけど これでクリア出来なきゃ3回食かなー?

こりゃ手間が掛かるぞー?!

 

全てクリア出来たご褒美に帰りは公園へ☆

f:id:hanabo39:20211105221555j:image

f:id:hanabo39:20211105221640j:image

健康でも3回食の方がポンポンには優しいんだろうなぁ。

と、言い聞かせている母でしたσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村