はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはんと離乳食

f:id:hanabo39:20190404195637j:image

☆とある日の咲ごはん☆

スムージーは毎食入れてます。

スムージーには

  • 小松菜orキャベツ
  • 大葉(ない時もあり)
  • バナナorリンゴ(ない時もあり)
  • 明日葉パウダー
  • 甘酒orヨーグルト

人が飲んでいたら 健康になりそう 笑

 

今日 買い物へ行ったら こんなの見つけた!

f:id:hanabo39:20190404200152j:image

離乳食!!

良くスーパーやドラッグストアで売られているものは 玉ねぎが入ってたりするから使えないけど たまたまオーガニックのお店があり 覗いてみたら 離乳食が売ってた☆

f:id:hanabo39:20190404203714j:image

むかーし 獣医さんに

「犬のものは審査がないけど 人のモノは審査が厳しい。」って言って 赤ちゃん用のオヤツを勧められた事あり☆

↑国産や手作りにこだわりのある獣医さんだった。

今は ワンコ用もちゃんとしていると思うけどねσ^_^;

 

約一年保つし 未開封は常温保存。

旅行の時や非常食に役立ちそうな予感・・

と、思い購入してきましたσ^_^;

一度 咲ごはんにしてポンポンからOK貰えたら また買ってきて備蓄しておこうっと。

これだけじゃ足りないから タンパク源は通常通り必要になると思います☆

 

f:id:hanabo39:20190404205051j:image

↑すももママ撮影。

今日 午前中はお留守番だった咲。

すももがウチの下を通った時に視線を感じたらしい 笑

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村