はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

武蔵御嶽神社

「おいぬ様」を祀ってある神社、「武蔵御嶽神社」へ行ってきました☆

 

実はここ、はなとも一緒に行ったところ。

何年前に行ったのかなぁー?って写真探したら 約5年前σ^_^;

月日が経つのは早いです。

f:id:hanabo39:20180602163930j:image

f:id:hanabo39:20180602164335j:image

ケーブルカーもワンコOK!

降りたら神社まで徒歩で頑張りました!

f:id:hanabo39:20180602191523j:image

咲、張り切って歩いてくれました。

f:id:hanabo39:20180602165116j:image

神社には色んなお守りがありましたが 咲には これを購入。

f:id:hanabo39:20180602165428j:image

そして こんなのもあったのでやってきました。

f:id:hanabo39:20180602165509j:image

f:id:hanabo39:20180602165524j:image

名前を書いて、体全体を撫でて 息を吹きかける。

すると

その子の悪いところが 犬形の紙が身代わりとなってくれるらしい。

もちろん 咲は健康体なので 頭の中のデビルがなくなりますように☆と念を込めて撫でて奉納してきました。笑

 

帰り道は

f:id:hanabo39:20180602170118j:image

咲にとったら初カフェ笑

カフェとは言えない昭和ちっくなお土産屋さんで蕎麦食べて帰ってきました☆

 

f:id:hanabo39:20180602170334j:image

今日は色々な事を経験した日だったね、咲♡

また 色んなところへ遊びに行こうね!