はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

フード

今 咲はナチュラルチョイスを食べてます。

f:id:hanabo39:20180530130146j:image

これって粒が極小σ^_^;

大きいタイプもあるみたいだけど 10キロ以上の大袋しかなくて ちょっと考えます。(母のざっくり検索なので もしかしたらあるかもしれません。)

極小って事は早食い防止になりそうだし、消化にも良いかも??なんて思いますが 極小粒に見慣れてない母は、やっぱりある程度の大きさが良いなぁと。

 

ナチュラルチョイスの販売店から 連絡が来た時に相談してみたけど 商品をよく分かってない様子で試供品をお願いするも やんわりと断られましたσ^_^;

 

これも縁かなー?と思ってフードの切り替えを検討中です。

 

母の希望は

⚫︎基本ネット注文だけど、いざという時お店でも買える。

→はなは療法食でしたがネットで注文し忘れ病院まで買いに行きました。

近所の病院なら良いけどはなの病院は遠くてσ^_^;

近くの行ったことない病院で買うには診察してからじゃないと買えないと言われました。

 

⚫︎咲の消費量を考えてお値段もリーズナブル

→はなの食べていた療法食基準で考えます。

 

⚫︎出来れば パピー用と成犬用に分かれているタイプ

→今は全犬種用が多くなってきたように思えます。

あるフードは子犬には倍の量を。と書いてありました。減量していくタイミングとか良く分からないからやっぱり、分かれていた方が母には合ってるような気がするなぁと。

 

候補に挙げたのは

 

f:id:hanabo39:20180530132113j:image

ナチュラルハーベスト。

真空パックだと買いだめ出来るかなーと。

パピー用あり

近くのショップでも売ってる

問い合わせしたら 試供品を送ってくれた。

 

f:id:hanabo39:20180530132756j:image

アーテミス

近所のトリミングのお姉さんのおススメ。

そこでも売ってる。

ラインナップによってはパピー用あり。

アガリスク入りはとっても気になるなぁと。

試供品貰えた

 

f:id:hanabo39:20180530133027j:image

ナチュラルバランス

はなもオヤツではお世話になっていたブランド

アーテミスを紹介してくれたトリミングで前は扱っていたので候補に挙げてみました。

 

ダラダラと書いてしまいましたが、自分の頭の中を整理するつもりで書きました。

はなのパピー時代は悩まなかったような気がします。早々と2回食にしてたし、フードなんてなんでも一緒くらいに考えてました。

本当は手作りが良いのかもしれないけど フードは総合栄養食。

栄養バランスや母の性格考えると やはりフードに頼るしかない 笑

まぁ、はなはそれでも育ったんだもんね、気軽に考えようかなー。