はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

犬も歩けば棒に当たる

「早起きは三文の徳」と思ってた。

f:id:hanabo39:20231120131754j:image

通勤ラッシュ前にと思って 朝イチに公園へ☆

朝露が凄かったけど ほぼ貸し切り状態で 咲と満喫できた朝散歩。

 

濡れた落ち葉の中に見慣れたお顔が見えた。

f:id:hanabo39:20231120131948j:image

咲と散歩してなきゃ 見つけられなかったと思う。

現ナマかと思って正直、本当に正直な気持ち

"ラッキー✌️"って思った。

現ナマのみだったら 咲家の財布に入る予定だったけど よーく見ると 輪ゴムで保険証とクレカも一括りされている(/ _ ; )

お金に名前が書いてあるのと一緒じゃん。

そんなのネコババ出来ないよ〜

 

って事で 朝ごはんも食べてない状況で 公園近くの交番へ

f:id:hanabo39:20231120132613j:image

改装中・・

電話したら お近くの交番へって言われた。

で、管轄署が違うけど 自宅側の交番へ。

クルマ停めにくい交番なんだよ(T_T)

やっとこさ クルマ停めて交番内に入ったら 不在( *`ω´)

 

もうここまでくると 落とした人には申し訳ないけど 悪魔な囁きが過ぎる

 

でも そんなの気分悪くなるだけだもんね。

f:id:hanabo39:20231120133207j:image

プール行く前に 警察署まで行って届けて来ました。

f:id:hanabo39:20231120133259j:image

昭和の時代にお財布落とした事あるんだけど その頃は 拾った方に書類が渡されていて それを受け取ってから 警察に行かなきゃダメだったんだよね。

拾った方にお礼をしてからじゃないと 受け取れなかった。

令和はそんな事なかったよσ^_^;

5000円の1割なんて要りません。

警察署までの交通費なんて要りません。

時間を返して欲しい・・・

f:id:hanabo39:20231120133826j:image

今週はずーっと仕事だから 母、これから仕事。

今日は一日の予定がメチャクチャだ。

早起きは三文の徳ではなくて

"犬も歩けば棒に当たる"の方がマッチする一日のような気がする・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村