はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

猛暑のせい?!

やっと冬に近づいてきて お散歩時間を考えなくてもいい季節になってきた☆

f:id:hanabo39:20231119181115j:image

先週 トリミングdayだった咲。

f:id:hanabo39:20231119181443j:image

多分 栗なんだろうけど 何故か咲には似合わん。どうしてだろ?

 

前々から思っていた事だけど 今年の換毛期は長がかったような気がする・・

毎日 掃除していても すぐに毛が舞っているし 

ちょこっとブラッシングしても大量。

ハゲている訳でもスカスカになっている訳でもないけど 換毛期長いなって思っていた。

 

で、今回、トリミングの担当のお姉さんにも指摘された。

「咲ちゃん、毛量が減りました?!」って。

 

今年の夏の暑さ、尋常じゃなかったし 真夏日が多すぎた。

身体が反応していたんだろうね。

 

f:id:hanabo39:20231119182317j:image

咲が着ると何故か"昭和レトロ"になるロンパース

 

f:id:hanabo39:20231119182719j:image

これから やっと冬毛に変わるのかな?

って、夏毛と冬毛の差が分からない母ですσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村