はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

静電気

今年の冬は加湿器は出さなかったσ^_^;

出せば良いんだろうけど 暖冬すぎで出すタイミングを逃してしまったっていうのが理由かな?

f:id:hanabo39:20200120133914j:image

この咲椅子に敷いてある茶色の毛布。

これ、ものすごく静電気を発します(T_T)

咲も勿論 静電気がスゴイ(T_T)

 

コロコロで毛布の毛をとるんだけど、咲は上にワザと寝転がりスリスリして パチパチ静電気を楽しんでいる時があったσ^_^;

この光景を見たとき ちょっとビックリしたよ!

 

日曜日に行ったPET FESTAで何でもいいから 静電気予防になるスプレーがあったら購入してこよ!と心に決めてました☆

 

腰抜け咲だったので じっくり見ることが出来なかったけど

f:id:hanabo39:20200120134454j:image

これが目に留まり購入。

ブラッシングスプレーなんだけどね☆

 

これを 毛布とかにスプレーして干しておいたら とりあえずは パチパチはなくなったような気がする・・・

まだ1日しか経ってないから何とも言えないけどσ^_^;

もちろん 咲にも使ってます☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村