はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

雪にならず・・

結局 雪は降らなかったね(T_T)

雪慣れしてない咲家周辺は雪が降ると バス通りの交通整理から始まります。

学校が側なので 雪がやめば雪かき、母頑張ってやります٩(^‿^)۶

散歩以外で色んな方との交流が出来て 大変だけど楽しい♡

積もれば仕事は休みだと思うから 呑気にこんなこと言えるんだろうねσ^_^;

咲はまだ産まれたての頃、お里でおっぱい飲んでた時に関東は雪積もりました。

その後は降ってないなぁ。

雪で遊ばせたいなぁー

 

f:id:hanabo39:20200128084127j:image

 

昨日 病院でトリミングの前に診察して貰った咲。

体重は変わらず12.7キロ。

一昨日気づいた足裏の黒いホクロのようなだけど

f:id:hanabo39:20200128084349j:image

咲はひび割れもあったし、肉球ベローンも何度もやってるし 汚れや摩擦などでシミでしょう!となりました。

メラノーマだと見た目がツルツルで少しぽっこりする感じで 足裏なら特に違和感や痛みを感じて 気にする事が多くなるって。

 

肉球クリームは蜜蝋だったりの主成分が多く、ベタベタ感が嫌でまめになってなかった母。

代わりに母が使ってた 笑

それを先生に話したら やっぱり 咲はひび割れもあるから保湿は必要だよ。と。

f:id:hanabo39:20200128090314j:image

試供品として少し分けてあげるから 使ってみてーとくれたのは 試供品とはいえないほどの量σ^_^;

良いのか?先生 太っ腹〜笑

しかも容器もプッシュタイプの立派なモノだそー 笑

 

本体はこれ↓

f:id:hanabo39:20200128090650j:image

 

使用感はいい。

サラサラタイプの保湿ジェルって感じ☆

f:id:hanabo39:20200128090726j:image

匂いもなし。

舐めても平気。

これなら 続けられそう♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日は大人しくお家にいよう☆