はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

フォトレッスン

今日はお仕事休んで ちーくんとフォトレッスン♪

講師はレトニエルのうみ・あめちゃんのママ

HOME | ex.photography

 

疲れてた方が落ち着いて撮れるかも?!と事前にアドバイス貰っていたので 早めに待ち合わせして1時間ほど周辺お散歩してからの受講。

 

 

f:id:hanabo39:20210427221600j:image

散歩だけでは疲れなかった咲は、リード固定はしてるけど じーっと出来ない(T_T)
f:id:hanabo39:20210427221606p:image

カメラマンは母だから 咲から離れて撮りたいのに 離れられない咲。

母以外の人がリード持つとイヤー攻撃(T_T)

 

オートと違ってシャッタースピードとFモード、その場その場で考えて撮らなきゃいけないので

f:id:hanabo39:20210427222947j:image

f:id:hanabo39:20210427222103j:image

考えずにシャッター押すと 明るすぎる写真や暗っぽい写真になってしまう。

一つの事しか考えられない母にとって かなりの脳トレでした。

それプラス咲が落ち着きないし(T_T)

 

f:id:hanabo39:20210427221435j:image
f:id:hanabo39:20210427222321j:image

f:id:hanabo39:20210427222431j:image

↑ちーくんママが一生懸命撮ってる写真 笑

f:id:hanabo39:20210427222535j:image

これは逆光だ(^_^*)
f:id:hanabo39:20210427222538j:image

 

とっても楽しかった一日でした♪

ちょびっとだけ カメラとお友達になれたよ♪

また企画があったら参加しよーっと。

 

f:id:hanabo39:20210427223038j:image

最後の最後に やっと撮れた写真

咲の静止と羽根&カメラの設定を気にしてたら椅子が写ってた 笑

すげぇー悔しい(T-T)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

うみあめママさん、ありがとうございました!

ちーくんママ!お疲れ様でした!