はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

フォトレッスンin里山ガーデン②

昨日のつづき〜٩( 'ω' )و

 

里山ガーデンに着いてからnewカメラを取り出して初撮り!!

里山は芝生に人の足半分掛かっても注意されるほど厳しい管理(T_T)

f:id:hanabo39:20210506232902j:image

f:id:hanabo39:20210506234137j:image
f:id:hanabo39:20210506234134j:image

ピントをどうやって合わしていいのかも分からず・・

やっと撮れた写真は「ジェシーを探せ!」の状態

ʅ(◞‿◟)ʃ

 

で、うみあめパパもSONYの同じカメラを使っているらしく 先生、望遠レンズを持ってきてくれててレンタルしてくれた!

何度も言うけど 里山は監視が凄い。花に囲まれて撮る場合は 一本先の道に行って待てをさせての撮影。距離があります。あ!リードはちゃんと持ってるからねσ^_^;

 

望遠があれば こんな「ジェシーを探せ!」みたいな写真とはおさらばです。

f:id:hanabo39:20210506234407j:image

知らない人、写っているしー笑

 

先生にmyカメラを託し咲を撮って貰った!

f:id:hanabo39:20210506234551j:image
f:id:hanabo39:20210506234548j:image
f:id:hanabo39:20210506234555j:image
f:id:hanabo39:20210506234559j:image

じーっと出来なかったのに ほんの数秒のシャッターチャンスを逃すことなく撮ってくれた♡

こんなにキレイに撮れるんだねぇー♡

カメラのせいには出来ないねσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20210506234946j:image

排水溝の上の芝生のないところなら怒られない 笑

 

f:id:hanabo39:20210506235054j:image

黒いコってホント難しい

お顔がハッキリと分からないもんね。

f:id:hanabo39:20210506235159j:image

で、スピードを調節して撮っても 加減が分からない母はここまで白っぽい写真になってしまうことも。

f:id:hanabo39:20210506235706j:image

おばちゃんたちにも 嫌な顔せず基本の基本を教えてくれるレッスン♪

同伴のうみ&あめちゃんがとってもお利口さんで文句一つ言わないんだよなぁー。

さすが常にモデルを意識したうみ&あめちゃんだ!

これから暑くなるなら また近いうちにあれば参加したい♪

そんなうみあめ先生のHP↓

HOME | ex.photography

 

プチレッスンが気になる方はインスタでチェックが早い↓

https://instagram.com/ex.petgraphy?igshid=1b7c7muz9ndol

 

f:id:hanabo39:20210507070127j:image

昨日はジェシーはモデルとしての参加だったよ。

先生がたくさん撮ってくれるよ!

カメラを習いたい人と一緒の参加でも楽しめる♪

我が子のいい写真を思い出のひとコマに・・っていう方にもオススメレッスンです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

先生 フットワーク軽いから 県外でもダメ元でお願いしてみるのもいいかもです♪