はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

病院へ行ってきたよ☆

f:id:hanabo39:20191108114853j:image

ピョコタンはしなくなってきたけど、アスファルトのところでは 飼い主目線でまだしている・・って感じかな。

 

いつもは出入り口で嫌々するけど 今日はクルマから降りる事を拒否した咲です 笑

病院に入ってしまえば みんなに愛想振りまくし、診察室は尻尾ブンブンで入っていくんだけどねー 笑

 

f:id:hanabo39:20191108115408j:image

病院にあるボーダーの置物♡

 

結果、肉球は気にして舐めてないなら 放置で平気。

ただ、アスファルトなど小さい小石などには気をつけて 日曜日くらいまでは大人しくしてね!との事。

 

f:id:hanabo39:20191108115647j:image

問題はこっち。

肉球よりこっちの方を気にする咲。

気にするって言っても ずーとって感じじゃないけど、寝る時とかペロペロしてた。

かさぶたの下が化膿していましたσ^_^;

痛痒かったと思うよって、先生σ^_^;

かさぶたって、治ってきた証拠だと思っていたけど バイ菌がいたままだと繁殖しやすい環境作ってしまってる可能性があるんだって。

舐める子は要注意っていってた。

舐める事で細菌が入る可能性があるからって。

化膿っていっても 軽い感じなんだと思う。

塗り薬のみの処方でした☆

 

f:id:hanabo39:20191108120637j:image

耳掃除もお願いして また真っ黒々助でしたσ^_^;

10月の中頃に病院でしてもらい、11月2日にトリミング出した時に トリミングのお姉さんに耳が汚れていたから 一度病院で診て貰った方が良いかも?!って指摘されていたので。

 

こうも短期間で汚れが付くのはアレルギーが関係している?マラセチア?とか色々考えて診て貰ったら ただ単に汚れが付きやすい子だけみたい。

アレルギーにしてもマラセチアにしても、皮膚自体が真っ赤に炎症起こすから 咲は違うよって。あと 無性に痒がるって。

 

はなは耳掃除もしたことなかったなぁー

咲は垂れ耳だけど 走るから埃が入りやすいのかな?

はなは走らなかったもん 笑

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村<

日曜日まで大人しくって難しい・・