はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

すぅ 備忘録② 〜トイレ事情〜

f:id:hanabo39:20200225211511j:image

すぅのトイレ事情。

外ではやらない子とは聞いていた。

初日は寝るまでやらなかったので ハウスはバリを使用していたけど、心配だったので 夜遅くに咲が使ってたサークルを出して設置。

f:id:hanabo39:20200225211214j:image

元の飼い主さんがスーパーワイドのシーツを沢山くれたので 慣れるまで これでいこう☆

咲のチッコには全く興味なしです。

 

まだまだ2日目。

これからどんどん 変わっていく可能性はあるけど、すぅは人前でチッコしないのかなー?と思った。

だって一回も見てないもん。

すぅ便は良好。シートとお庭でした。

お庭では母の目の前で。

 

シートにした時は フリーではなくサークル内待機中だったんだけど、吠えて吠えまくりだったから 見たらしてたσ^_^;

そんなのが4回。内 一回は留守番中(T_T)

食糞はなし。

 

 

咲はすぅの事 認め始めたよ。

でも すぅが咲の事を怖がり始めちゃって・・

咲が側に行くだけで リビングの隅に逃げるσ^_^;

日々 2人の変化はあるんだろうなぁー。

初日は咲が喧嘩ふっかけて 参戦しようと強気だったのに。

きっと すぅも知らない場所に来て 自分の居場所確保に必死だったんだろうね。

 

f:id:hanabo39:20200225220022j:image

↑日中のお留守番の際のファーボのスクショ。

咲なりに気にしてあげているのか??笑

 

昨夜 父とすぅの事 話しました。

大切に飼われてたすぅだけど 念のために簡単なヘルスチェックを土曜にする予定です。

その後 問題あってもなくても 里親さん募集しようかと思ってます。

もちろん、聞きたいことがあれば 募集前でも良いのでコメント入れて下さいね☆

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村