はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

すぅ 備忘録④ 〜木曜のラン〜

昨日はお休みdayだった母。

咲もストレス溜まっているだろうと思って 午前中は咲のみランへ。

たぁーくさん 遊んでヘトヘトになって一旦帰宅。

 

すぅ1人のお留守番でしたが、玄関開け閉め作戦とファーボの音で 何とかお留守番出来ました☆

許容範囲の吠えでした。

 

で、午後は・・・

すぅもランへ☆

まず クルマから降りた瞬間 目の前をスケボー男が通過。

咲もすぅも反応しすぎ(T_T)

更にまた 背後からもスケボーが来て 母も咲もすぅもパニック状態(T_T)

すると前からジェシーママがお手伝いに来てくれた☆

ホント 神のようだったわ(T_T)

※公園内はスケボー禁止なのに( *`ω´)

 

ラン内ではすぅは最初はリードを着けて 放牧はしなかった。

だって、挨拶に来てくれる子全てに ガウガウして どーなるのか分からなかったから。

でも ここでもジェシーママの観察で、「すぅ、咲ちゃんの事 目で追ってるね。」って。

ラン友&ランのスタッフの協力の元、すぅ放牧。

 

な、な、なぁーんと!

 

 

 

 

 

 

f:id:hanabo39:20200227184024j:image

f:id:hanabo39:20200227184046j:image

咲のストーカーになってました。

咲と離れると咲を探す感じ。

もちろん ガウガウオラオラ系にはならず♡

f:id:hanabo39:20200227184215j:image

実はすぅはトイレもしている所を一回も見せないし、元飼い主さんからも外では一回もしたことないって聞いていたけど、すぅ便しました!

それもみんながいる真ん中で( ^ω^ )

 

きっと すぅは怖がりさんで、「(怖いから)来るな💢」とガウガウオラオラ系になっていたんだね。

咲が楽しそうに遊んでいるから遊びたくなって 咲と一緒なら怖くない!って思ったんだろうね。

 

すぅの行動見ていると ワンコってホント健気で一生懸命。

環境に馴染もうと必死。

目頭が熱くなる母です(T_T)

 

とっても 良い子なすぅちゃん♡

咲家に長くいたら お馬鹿なすぅちゃんになりそうだから 早く縁が繋がりますように☆

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

でも 帰宅したら咲から逃げるすぅ・・・σ^_^;