はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはん(10月20日)

f:id:hanabo39:20191020202412j:image

朝の咲ごはん

  1. カンガルー肉
  2. ゴマのおから
  3. カボチャ
  4. カブ
  5. レンコン
  6. ゴボウ
  7. セロリ
  8. 春菊
  9. えのき氷
  10. 出汁
  11. ひよこ豆ペースト

これにマコモ梅肉エキス粒。

 

朝はスムージーも飲んでる咲。

スムージーには明日葉パウダーやモリンガパウダーなども入れている☆

2のゴマのおからはこれ

ごまのおから

以前 ファーマーズマーケットで試食バンバンして成り行きで購入したものσ^_^;

 

咲の夜ごはん☆

f:id:hanabo39:20191020203713j:image

朝ごはんの3〜11は一緒。

タンパク源はターキー。

それにパセリとカッテージチーズを混ぜたもの。

赤いものはビーツをすりおろした。

咲便 赤くなるかな?笑

 

パセリは買ってきたらレンジで乾燥パセリにしちゃうので 買ってきた当日くらいは生であげようかと思ったのでお肉に混ぜてみた☆

 

f:id:hanabo39:20191020213059j:image

フード信者の母は今でもフードって素晴らしいって思っています。

だからこそ、時間がない時なんかは ふと「フードにしちゃうおうかな?」と思う事もしばしばσ^_^;

 

昔、はなが元気だった頃 当時手作り食にしている人に「フードなんて人間が毎日インスタントラーメンを食べているのと一緒」とフードメインの母に言った方がいますσ^_^;

その頃はカチンときたけど、今はその言葉を思い出しながら作ってるσ^_^;

 

どんなにいいフードでフレッシュ素材使用ってなっていても日持ちするってことは 何かしらのマジックがあるんだろうなって自分に言い聞かせてます。

安価なフード食べていても 病気知らずで長生きするコもいる。

身体に合っているか?どうかの問題なんだろうな。

デリケートな咲のフード選びは面倒なので ずーと手作りでいくつもりです(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村