はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはん(11月10日)

f:id:hanabo39:20191110184923j:image

Aがお土産買ってきた被り物 笑

ベルちゃんからのプレゼントのたまごちゃんボールで遊んでいる隙に被せてみた 笑

たまごちゃんがマイブームの咲です( ^ω^ )

被り物は すぐに嫌がるから この写真しか撮れなかったσ^_^;

 

そんな咲の昨日の夜ごはん☆

f:id:hanabo39:20191110185231j:image

  1. ラパン 200g ちょっと増やしてみた。
  2. カブ
  3. セロリ
  4. カボチャ
  5. ゴボウ
  6. インゲン
  7. 昆布出汁
  8. えのき氷
  9. ズッキーニ
  10. ひじき

2から10を小豆粉で煮たもの。

そして食べる分だけに 牛レバーのふりかけ。

あとは毎食入れているマコモ&梅肉粒。

 

昆布出汁はいつもは普通にスーパーで売っていた根昆布の粉末使っていたけど 塩分が気になって、赤ちゃん本舗の前を通った時に見つけたこれを使ってみた↓↓

f:id:hanabo39:20191110185947j:image

f:id:hanabo39:20191110190006j:image

多少の塩分はワンコにとっても必要らしいから。

同じ体重くらいの赤ちゃんが食べても平気なくらいの塩分だからね。

咲ごはんに出汁を入れる時は 出汁パックから粉末出して 直に入れてます。

1包で3〜4回分かな?

 

咲のフードを探してた頃から 原材料を見るクセがついて ついつい 目がいく原材料の欄。

f:id:hanabo39:20191110190241j:image

非常食用に買ってみた。

おかゆの粉末。

2021年3月まで保つよー☆

お値段も200円ちょいだったよ☆

スーパーに売ってるアルミパウチされているようなおかゆは 結構いろんな添加物が入ってることに気づいた。

食べてポンポンゆるゆるになっても困るからねσ^_^;

って事で 赤ちゃん用なら余計なもの入ってない☆

赤ちゃん用って 使えるものが結構あるんだよな。

咲家のウエットティッシュは赤ちゃん用の流せるお尻拭き愛用しているしσ^_^;

はなの時は介護用の流せるお尻拭き使っていたけど 咲は赤ちゃん用で今のところ 充分♡

はなの闘病時は色んなもの買い集めた。

手作りに疎かったし 頭の中パニクって調べることも出来なかった(T_T)

 

f:id:hanabo39:20191110200931j:image

↑はなの時 買い集めたもの。

あ、ニャンコ用も買って試したりしたσ^_^;

はなの時はフリーズドライになっている「おさかな」が活躍してくれたけど 量が少ないσ^_^;

他の離乳食は 原材料をみると玉ねぎやらワンコにはNGなものが結構入っている。

なので買ったものの却下σ^_^;

赤ちゃん用使ってみようかな?と思う人は原材料をちゃーんと確認してね☆

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

  1.