はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ニホンゴってムズカシイ

今日は愚痴ブログー( *`ω´)

嫌な方はスルーでm(_ _)m

 

今 週に何回か婦人科に通いプラセンタの注射をして貰ってる。

朝9時半からなんだけど、9時から受付は開いてて 看護婦さんとかの準備整えば9時半前から開始することもある。

注射だけの時は9時半には終わって帰ることもあるくらい 回転が速い。

 

先生や看護師さんたちは とってもとっても良い方で 患者の話をよーく聞いてくれるし とっても良いクリニック。

だから クルマで20分弱のクリニックにせっせか通っているわけで・・・

プラセンタだけではなくて 他の治療もして貰ってます。

 

クリニックのHPには近くの駐車場の「60分券をお渡しします。」ってあったから 遠慮せずに貰ってた。60分も停めてないのに 悪いなって思いながら。

 

昨日の受付のお姉ちゃん、

「30分以上待った方だけに差し上げてるんです!」と言った。

「そうだったの?貰えないのはわかったけど どこに書いてあるの?」って聞いた。

姉ちゃん

「書いてないけど 暗黙の了解です」ですと!

( *`ω´)

 

それって母が非常識ってこと?? 

今はまでは何も言われなかった。

60分も停めないのにチケット貰うのって非常識なのかな?

駐車場があるかどうかも 病院決める一つになったのに。

先生も看護士さんたちは ホント良い方で、治療も終わってないから まだ通うし・・

波風を立てたくないから 

「あ!そう」の一言で帰ってきたけど なんか 悶々として。

 

暗黙の了解って、、、

仲間同士なら分かるけど、クリニックと患者の関係でそんな言葉使うか?!

日本語分かって使ってる??

それとも遠回しに「図々しい」「非常識」って言いたかった??

受付の人に治療して貰ってる訳じゃないけど、一応 受付は病院の顔だよ。

それで印象も変わる。

次回 コソッと看護士さんに聞いてみよーっと。

 

愚痴吐いて スッキリした!笑

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昨夜はその悔しさか?怒りか?

寝ている時に歯軋りして歯が掛けた(T_T)