はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

今日から!

今日から咲、2回食にします☆

f:id:hanabo39:20180629091237j:image

まだ3回もあげてたんだぁーって 思う方もいらっしゃるかもしれませんがσ^_^;

はなのシニア期は膵炎があったので 消化吸収を良くさせるために 4回に分けてあげました。

はなのご飯は前日の寝る前に タッパーに1日分のフードにお水200cc入れて冷蔵庫で寝かせると翌日は程よくふやけたフードに☆

(熱湯はフードのビタミンを壊す可能性があるので お水か人肌くらいのぬるま湯が良いと 掛かりつけ医にアドバイス受けました☆)

毎回 測るのは面倒なので1日分を作っておけば 目分量で4回に分けてあげることが出来る☆

なので咲も

3回食もズルズルーっと

ふやかす事もズルズルーっと

今に至ってしまいましたσ^_^;

(咲は毎回、その都度 計ってふやかしてあげてました)

f:id:hanabo39:20180629092054j:image

↑はなのゲージの床面を片付ける事が出来なくて 放置してたら咲のお昼寝場所になりました☆

 

本当は昨日から実行したかったけど、朝ごはんを5時にあげていた事に気付いて、初日早々 時間が空きすぎるのも可哀想かな?と思い、昨日はちょこっとだけお昼ご飯をあげちゃったσ^_^;

 

2回食と言っても お留守番の時のコングは欠かせないアイテムなので それがお昼ご飯の代わりにかなー?

 

カリカリのフードも徐々に水分は減らしてはいたものの 水分なしで昨夜あげると ゲホゲホと食べにくそう(・_・;

なので今朝は

f:id:hanabo39:20180629092932j:image

ラクダミルクを少量のぬるま湯で溶かしてかけてからあげました☆

 

はなのパピーのときは何も考えずにやっていたから 全く覚えてない母。

それでも育ったんだから 平気かなー?

f:id:hanabo39:20180629093511j:image

もう、スイカの季節だね、今年は咲と食べよう!

はなにもちゃんとあげるからね♡