はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

もしかしたら

もしかしたら 咲はとっても 手のかからない子なのかもしれない。と最近 思う母です。

f:id:hanabo39:20180525141520j:image

咲の今 困ってる?事。

 

⚫︎1対1のお散歩の時 歩かない。

お散歩は誰か居たりすると 元気に引きが強いくらい歩きます。だから、ご近所のワン友の方たちは想像つかないと言ってます。

はなの時は「お散歩」って言葉、うかつに使えないほどお散歩好きだったのになぁーと 思い出します。

今 咲の(お散歩に対する)本音を聞けたらなぁって 本当に思います。

 

⚫︎拾い食い

だいぶ 良くはなってきているとは思います。

ただ、石は要注意。

昨日 ドッグランで大きい石を咥えて逃げました。

お世話好きなスタンダードプードルのお姉さんに怒られて ペッと出してはくれました。

それでも 数分後 小さい小石をごっくんしました(T-T)

 

⚫︎食糞

食糞はこれは飼い主側のせい。

ウチに来た当初はお留守番でウンまみれになっていた事を考えると お留守番の時にウンの味を覚えてしまったと思われますσ^_^;

母はひたすら取る。失敗すると 気づけなかった&取れなかった自分が悔しくて笑

父はまだ どーして食べちゃうんだろう?と悩んでます 笑

でも 気づいたら家族みんな素手で取ってます 笑

それに 最近はウンした直後はすぐに食べちゃおう!って感じにはなってません。回数減れば なんとかなりそうな感じです。

 

よーく考えてみれば お困り事なんてこんなもん。

4ヶ月半のパピーなのに こんなもん(^ ^)

よそ様にご迷惑かける事もない。

拾い食いさえなければ 咲が危ないことはない。

一緒に暮らす上で 困ったぁーーってなるような事でもないなぁって。

お散歩も慣れていけばと思っています。

だだねぇーー

お散歩の時 ずーと中腰になって咲を呼ぶ母の姿勢、

いつまで持つか?心配σ^_^;

ちょっと今 危険信号だわσ^_^;

f:id:hanabo39:20180525135527j:image

お母しゃん!大きくなったら腰揉んであげるね ♡

と、咲に言ってもらいたい。