はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

実は・・・

実は・・・

咲は慎重派の警戒屋さんかもしれませんσ^_^;

(はなは超ビビリ屋さんだったので 比較するとビビリではなく警戒が合ってるかなー?)

ジャンプしたり 高いところを平気で歩こうとしたりと無謀な行動はありますが 散歩の様子を見てて思いました。

 

大きいゴミ袋をサンタさんように担いでいた人や、運動会前日の学校の校庭に張ってあったテントなど 大きいものにビックリして Uターン σ^_^;

 

そして マイブームのサッカーをする時は 常に布製のこのボールを咥えてますが ↓↓

f:id:hanabo39:20180614080539j:image

 

衛生上 何度か洗いましたが もう限界σ^_^;

似たようなものがないか、100円ショップへ。

結局 布製ボールは買えませんでしたが 母の目に留まったものはこれ ↓↓

f:id:hanabo39:20180614081217j:image

緑のボールは咲が普段遊んでいるボール。

ピンクはワンコ用ではなく 人間の子供用のボールドッチボールくらいのボール。

転がして遊んでくれるかなー?と購入してきたら

f:id:hanabo39:20180614081420j:image

警戒して吠えて 近付けない(・_・;

上の写真は少しだけ慣れてきて 立ち向かう咲。

それまでは 母や父の背中に隠れてのガン見か 猛ダッシュで逃げ回るかだった咲 σ^_^;

遊ばなくてもいいから 慣れていこうね♡

お外ではこの大きさのボールで遊んでいる子供多いから☆