はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

どっちだろう?

首輪?ハーネス?とっても 悩み処です。

成長期って事もあるし どれだけ大きくなるか?

咲の散歩事情も今後 変わってくると思うし

咲に合ったものを・・・と思うと本当に迷ってしまいます。

 

f:id:hanabo39:20180523124430j:image

ハーネスに続き 結局 買ってしまいましたσ^_^;

これは成犬になっても使えそう。

 

 

f:id:hanabo39:20180523124903j:image

ワンプロすると このハーネスは抜けてしまう事があるのがドッグランで分かりました。

(実際 抜けてしまった事 数回)

f:id:hanabo39:20180523125344j:image

咲の立ち位置が原因かもしれませんが 抜けてしまっては意味ないですからねσ^_^;

 

お散歩はハーネス、ドッグランではハーフチョークでしばらく使い分けてみようかと思います。

 

〜咲の最近のお散歩の様子〜

怖くて歩けないとかじゃないです。

でも 数歩 歩くと立ち止まり 様子を確認。

毎回 「咲ーーおいでーーー」と呼ぶ母σ^_^;

リードの短い距離なので ずっと呼んでる感じになってますσ^_^;

 

自分のテリトリー内に来るとスタスタ歩く 笑

(とっても狭いテリトリーです)

 

クルマ追いなども当初は気にしてましたが それはなさそう。

自転車なども運転している人のところに行きたいって感じです。

 

小学生、中学生の登下校と鉢合わせになると みんなに混ざって嬉しそうに歩きます。

はなの時は ワザワザそういう時間をずらして外に出てましたが、咲は逆に人が出ている時間帯に出た方が歩きます。

ただ 犬が苦手な子もいるはずだし 飼い主が気をつけなきゃねσ^_^;