はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

腸活

咲、腸活はじめました☆

f:id:hanabo39:20180430202356j:image

まずは大さじ半分くらいかなー?

先日、母犬の免疫がなくなる頃と教えて頂き、そうだよねーと思いました☆

 

はなはお留守番の時に↑のヨーグルト1つをあげてました。

喉に詰まらす危険はないし、舐めて食べるので時間が稼げる 笑

(はなはお留守番は出来る子でしたが、家を出る時一緒に着いて来ようとするコだったので 玄関を出るまでの時間稼ぎです)

慣れてくると 「早く行ってよ」と言わんばかりにハウス待機して待ってました。

はなが旅立ってからは 買うこともなくヨーグルト売り場さえ見ようとは思う事なく1年過ごしましたが 久々に復活☆

 

f:id:hanabo39:20180430203114j:image

で、またまたここから 母流のドン引きな上げ方 笑

父や息子はまた「やめろ〜」って騒いでおりました 笑

 

母の口周りに塗って舐めさせましたσ^_^;

咲の性格なのか?ペロペロと舐める感情表現をしなくて、カプと顔に甘噛みをしてきます。

(ペロペロしない子も多いらしいです)

ペロペロしなくても良いけど、カプッは辞めさせたい。

カプッするならペロペロしろ!と考えました。

 

月齢と共にカプッはなくなるか?

ヨーグルトペロペロ作戦が効くのか?

結果は多分 分からないまま終わりそうだけど 暫く、咲の腸活はペロペロ作戦で行こうと思います 笑

 

f:id:hanabo39:20180430204609j:image

ヨーグルト、オイチかったよ!

それにしてもさ、お母しゃん、写真撮るの下手だねσ^_^;