はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

統一

昨日から2回食にした咲。

平日 昼間は母があげているので問題ないのですが、土曜は父 担当でした。

そう、今日は土曜日。

仕事から帰宅すると シンクに咲のフードボウル?!

 

聞けば得意顔で

「お昼ご飯、ちゃんとあげたよ!80gくらいかなー?」って、父(・_・;

 

昨日から2回食って言わなかったけ??

今朝のごはんは2回食用に多めにあげてる。

今日の夕飯、どーするのよー(-_-)

f:id:hanabo39:20180630201605j:image

ちゃんと、夕飯も食べたけど 少なかったよ(ーー;)

 

そういえば

コマンドも統一されれない。

母は日本語。

お座り、待てなど。

父はどーしても英語を使いたいらしい。

Sit、Stay・・・

(でも発音は日本語 笑)

 

躾の基本中の基本。

家族でコマンドは統一。

それくらい 母だって分かってる。

でも それが咲家は出来てない(T-T)

咲の躾の前に 家族の躾だな(ーー;)

って、今ごろになっていうことかぁー??

と 母 反省です。。

 

f:id:hanabo39:20180630205518j:image

お気に入りのボールを2つ咥える事が出来ると

とっても得意気になる咲☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村