はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

三回忌

f:id:hanabo39:20190320232244j:image

はなの居ない生活、今日で丸2年だね。

今は咲がいて楽しい毎日を送ってるよ。

思い返してみると はなの闘病の時は母、かなーーりパニックで思考回路がパンクしてたね。ごめんね(T-T)

食べなくなったはなに

「食べれないんじゃなくて 食べたくないだけ」

って 色んな先生に同じ事言われたけど 理解出来なかった母。

「先生、何言ってんの?はなは 食べる事だけが生きがいの子なのに 食べたくないなんて あり得ない」

って ずーと心の中で思ってた。

はなが旅立ってから 先生の言ってる事 理解出来た。

それだけ 思考回路が変だったんだよな(T-T)

 

色んな後悔があったけど だんだん薄れてきている。

でも 闘病生活の時 もっともっと 考えて行動出来ていればって それだけが後悔として今でも残ってる。

もしかしてさぁー、母をウンたんババァに変身させたのは はなの仕業??笑

はなに出来なかったケアを咲にしてあげて!ってね。

咲の体質改善、健康なうんタンが出るように試行錯誤で今 頑張っているところだよσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20190320233303j:image

闘病中、食べれなくなったはなに お友達が鹿肉送って来てくれたね。

茹でたら 匂いにつられてキッチンまで来たけど 茹で汁を一口しか口に出来なかったはな。

今、咲はバクバク色んなお肉を食べているよσ^_^;

はながしたかった事、母の後悔、全て咲が引き受けてくれてる。

f:id:hanabo39:20190320233626j:image 

 

はなのお友達、お空へお引越しした子が結構いるんだよ(T-T)

きっと はなはそっちで会ってるから知ってるねσ^_^;

ジャックのココちゃんちにはね、トムくんって咲と同い年の子が来てね、笑っちゃうほど やる事が咲と似てて お散歩中歩かない 笑

 

f:id:hanabo39:20190321114644j:image

トム君☆

 

トムくんのママさんとは

「はなとココちゃんとのお散歩は優雅でのんびり出来たねぇー笑」って良く話すんだ。

はなと一緒にまたお散歩したいなぁー。

 

はなのことは 絶対に忘れないからね。

またね♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村