はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

登園2回目〜効果は数時間〜

昨日はハウスのお勉強もしたらしい。

ハウスのコマンドは出来るけど 我が家は扉がない咲バリ。笑

無理に教えなくても 自身から寛げるところって覚えてくれれば・・と思っていたけど 寛いでない 笑

扉を閉めたら多分 吠えるだろうなぁ。

パピーの頃はそうだったけど 今は試してもない。

 

先生曰く

⚫︎ハウスのコマンドは理解している

⚫︎扉を閉めても人影があれば大人しい

⚫︎先生がトイレに行くと鼻鳴きをする

程度だったらしい。

 

今日は先日より2時間くらい長く預かってもらった。

まず、咲は迎えに行くと ちょっとは喜ぶが塩対応ちっく。

そして 帰らないと言いやがった。

「お母しゃんもどお?」って感じに幼稚園のフィールドに入って行こうとする咲。

楽しかったんだろうなぁ。

 

そして帰宅後 あまりにも塩対応の咲に

「今日はハウスの・・」と言った瞬間 ハウスに入って行った((((;゚Д゚)))))))

ホントは「今日はハウスのお勉強したの?」って言おうと思ったら ハウスの単語の部分で ささっと入ったよ!

 

キャーーーウチの子天才と思ってしまったけど 仕事から帰宅したら いつもの咲だった 笑

やっぱり飼い主次第なんだ 笑

f:id:hanabo39:20211126211948j:image

 

母はと言うと ゆっくーり買い物したり お家でまったぁーり したいと思っていても まだまだペースが掴めず 数時間で咲ロス(T_T)

次回はお一人時間を満喫しよー♪

f:id:hanabo39:20211126225024j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村