はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

大根おろし

じゃーん!見つけちゃった 笑

f:id:hanabo39:20200704195522j:image

セブンイレブンで買える冷凍の大根おろし

裏を見ても

f:id:hanabo39:20200704195802j:image

大根のみ。

大根おろしの冷蔵タイプは良く見かけてたけど、裏を見ると保存料使ってたりしてた。

人が食べても平気なモノなんだから 平気なんだろうけど

手抜きしている手前 大根のみに拘ってみた。

 

しかもさ、これ優秀なのは

f:id:hanabo39:20200704200008j:image

こんな感じに小分けパック。

しかも、しかも!

f:id:hanabo39:20200704200038j:image

冷凍のまま切れちゃう!!

ウチの冷凍庫が弱いのかな??

 

f:id:hanabo39:20200704200138j:image

ご飯を冷ますために上にトッピング☆

 

f:id:hanabo39:20200704200237j:image

大根おろしって消化を助ける役目もあるらしいけど、すり下ろしてからすぐに食べなきゃ意味がないと ばぁちゃん言ってた 笑

かと言って 毎回 擦るのは面倒くさい。

この冷凍大根おろし、最高です♪(´ε` )

 

最近のコンビニは凄いなぁー

因みに母はこれが一押し☆

f:id:hanabo39:20200704200730j:image

あ、人間用デス。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

整腸剤と下痢止めで快便になりました☆

戻りませんように☆