はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

気が楽になった

f:id:hanabo39:20221120165641j:image

ランランで会った時がある バーニーズ×ゴールデンのアンバー君ママさんに作ってもらった洋服♪ 

本日届きました♪

ポケットに何いれようか?

ピッタリサイズだったよ〜♡

 

f:id:hanabo39:20221120165938j:image

母はというと

職場に出勤日数を減らして下さいとお願いした。

仕事内容も職場環境も良くて 何よりオーナー夫婦の人柄がとっても良い方なので なかなか言い出しにくかった。

ギリギリの人数で回しているから 母の代わりになる人を入れないと・・なので。

で、この前の内科での検査後 全てがはっきりしたら言おうと決心してた。

 

「更年期が辛くて頑張ってみたけど もう少し自分に優しくしていきたい」と話しした。

どうシフトを組んでくれるか分からないけど 急ぎではないから ゆくゆくは〜って感じになるかな?って思っている母。

 

実はこう見えて職場では一番若い母σ^_^;

一番若い母が一番に根を上げてしまった。

ここ数年前から 仕事量が増えて激務でした。

それまでは 秋休みがあったり定時に上がれるのが普通だったから。

f:id:hanabo39:20221120170804j:image

もうさ、AやKの学費があるわけじなないし

何よりも

f:id:hanabo39:20221120171041j:image

咲との時間を優先に大切にしていきたい。って思ったから。

まぁ、老後資金を貯めないと〜って気持ちはあるけど 咲との時間は今しかない!

今を、この時を、楽しんで大切にしたいなぁ。

 

f:id:hanabo39:20221120171428j:image

仕事は嫌いじゃないけど 仕事が一番のストレスになっていたんだと実感σ^_^;

オーナーに言ったら なんかスッキリした気分になれたよ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

父に言うと面倒くさいから 父にはまだ言ってない 笑