はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

不幸中の幸い

今日は備忘録として。

 

昨日 39号がベッコリいく事故がありました。

f:id:hanabo39:20221004055439j:image
f:id:hanabo39:20221004055442j:image

住宅街の信号のない十字路なんだけど、母 優先道路、相手は一時停止の脇道。

お互いに直進。

 

相手は一時停止して出ようとしたところ、母のクルマがありブレーキとアクセルを踏み間違えたと言っていた。

母の方の道はちょうど 緩やかなカーブだったので お互い見にくいと言えば見にくい。

 

お互い怪我もなく 咲も乗ってなくて良かった。

不幸中の幸いってこの事なんだろうな。

 

110通報して 場所を町名まで言うと

「◯◯クリニックの前あたり?」とお巡りさん言うんだよ。

ビンゴすぎで 何でわかったんだろ?って思ったらGPSでどこから掛けているか分かるんだって。凄いね、今の警察はσ(^_^;)

 

相手の運転手はご高齢の奥さん。

全ての事に戸惑っている感じで 後部座席からは杖をついた旦那さんが出てきたσ(^_^;)

そっちの方が心配になっちゃったσ(^_^;)

 

病院へは行かず 物損として事故処理して貰ったけど 身体の痛みは後からくると みんなに言われて それでも自己責任で行くつもりなかった。

翌日の今日は、たまたま朝イチから 歯医者だったので 代車とか保険屋で忙しくなると思ったから キャンセルの電話をしたら 歯医者の先生に「病院へ行かなきゃダメー!」って諭されましたσ(^_^;)

自分の保険屋に聞いたら 相手と警察に言ってから病院へ行ってねと言われ 相手に連絡するも出ない(T_T)

相手の保険屋からも連絡こない(T_T)

事故は正午前だったのに 相手の保険屋から連絡きたのは 17時前。仕事中だったので すぐに電話切ったけどさ、連絡つくのは17時までとか相手の保険屋いうし 違う意味でイライラモード。

 

そんなこんなで 相手にされない咲ちゃんは不貞腐れモード。

f:id:hanabo39:20221004072210j:image

日曜のランラン↑

でも状況を察してか 遊ぼ攻撃はありませんでした。

 

さて、本日の保険屋はどんな感じで出てくるだろ?

そして 事故のせいか?腰痛が復活してきた母。

気のせいならいいけどーって思うほどの痛み・違和感。

近所の整形に行く予定です。

保険使えないから大金持って行かなきゃ(T_T)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

母も走行中だったから 10-0にはならない(T ^ T)