はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

秋の味覚

今日は今年最後かなー?の川遊び遠足に行ったんだ♡

その時のことは次回σ(^_^;)

 

秋の味覚の坊ちゃんカボチャとマコモタケを頂いたよ♪

f:id:hanabo39:20220929213215j:image

カボチャは職場の方から

マコモタケはご近所さんから

「咲ちゃん、マコモを毎食食べているよね〜?」って♡

ありがたやm(_ _)m

 

早速 咲ごはんに入れたよ♪

 

f:id:hanabo39:20220929213636j:image

マコモタケ、切るとこんな感じ↑

 

f:id:hanabo39:20220929213719j:image

f:id:hanabo39:20220929213743j:image

圧力鍋1分で出来上がり♪

 

残りのマコモタケはスライスして バター炒めして食べたよ。

「タケ」って付くから筍みたいな感じかなー?って思ってたけど 違った。

歯応えあるジャガイモって感じ?!

美味しかった♪

 

 

f:id:hanabo39:20220929213943j:image
f:id:hanabo39:20220929213940j:image
f:id:hanabo39:20220929213946j:image

もう寒いくらいだけど 朝ランも月曜、水曜と行って遊んだ♡

そして今日は川遊び♪

充実しているなぁ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村