はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

久々の〜

咲にはベースデリ、合わなかったようで(T_T)

 

昨日(9月23日)朝イチの咲便は良好だったけど、夕方前のランランに入る前は 良便からの泥状便(T . T)

久々で思わず「えっーー?!」って叫んでしまった。

その後は出さずだから 病的なものではないと思うけど 臭いは ほのかに腐敗臭・・・

ほのかにです。いつもは気にならない程の無臭に近い。

今朝(9月24日)の咲便は 母確認出来なかったけど 父曰く、良便だったと。

不腸って原因不明が多いと思うけど 今回は数年ぶりだからねσ^_^;

推理してみた。

 

⚫︎気候や疲れなどの不腸なら 多分翌日は出さずに便秘気味になる。

いっつも あれ?来る予感の咲便した時は必ず 翌日は便秘になっている。

⚫︎病的な下痢なら 時間問わず真夜中もすると思う。

⚫︎多分 昨日の夕方近くの泥状便は 順番的に前日(9月22日)の夕飯が出てきたんじゃないかと?!

 

ベースデリかな?と母の中では思ってる。

f:id:hanabo39:20220924160202j:image

咲は今までも大麦は食べているけど 今までは平気だった。

ベースデリに使われている大麦は合わなかったのかなー?

それとも お初のココナッツ??

f:id:hanabo39:20220924171512j:image

わかりやすいポンポンで良かったと思う事にしよーっと。

 

f:id:hanabo39:20220923194906j:image

ランランでは元気だったよ

ボーダーに狙われるニコちゃん

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

雨は止んだが雷で散歩行けず(T_T)