はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

さくんちPart②

一泊二日でお泊まりだった そら店長。

翌日は まったりと寝ている時間が多かった。

元気がないとかではないσ^_^;

f:id:hanabo39:20220526172926j:image

なんて お気楽なお預かりなんだろ? 

 

午前中 ジェシーも遊びに来てくれて

f:id:hanabo39:20220526173105j:image
f:id:hanabo39:20220526173102j:image

ランランではあまりワンプロをしなくなった咲だけど ジェシーと狭いリビングで遊びまくってた!

そら店長は 横で大暴れされていても爆睡💤

f:id:hanabo39:20220526173347j:image

 

至ってマイペースなそら店長なんけど

実はね、そら 初日からお水をよく飲んでいて入れても入れても すぐに空にしちゃう。

これ ちょっとおかしくないか?って心配して ジェシーママにも相談したんだ。

ランランではよく飲むけど お外で遊んでいるのとは違うからねσ^_^;

f:id:hanabo39:20220526173543j:image

個体差やその子の体質的なものもあるかもしれない。

出先のそらママに家での様子を聞こうと思ったけど 心配にさせるのもイヤなのでやめておいた。

保護犬預かりの時でも 結構 飲み過ぎるほど飲む子は何頭かいた。

病院で血液検査するも異常なしばかりだった。

保護犬の時は気づかなかったけど ストレス

緊張でガバガバ飲んでいたんじゃないかなー?って思った。

人だって、緊張やストレスで胃が痛くなる人、下痢になる人、喉が乾く人、その人によって症状はバラバラ。

犬だって きっとそうなんじゃないかと思った。

現に そら店長、

f:id:hanabo39:20220526184906j:image

ジェシーが帰宅したあとは 水を飲んでも残してるし飲む回数が減った。

知っているワンコが来て ホッとしたのもあったのかもしれない。

そら店長、デリケートな性格だったのねσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20220526185103j:image

ジェシーが帰ったあとは 2人とも爆睡💤

 

二日目も 母 仕事の為、お留守番だったけど

f:id:hanabo39:20220526185203j:image

ファーボの通知はあまりこない 笑

ほぼ寝てるそら店長。

 

f:id:hanabo39:20220526185343j:image
f:id:hanabo39:20220526185540j:image

快便快食だったそら。

なので二日目の朝は持ってきたフードに トッピングしたよ

f:id:hanabo39:20220526185819j:image

夜には帰っちゃうんだもん。

さくんちで不安になった思い出じゃなくて 美味しいもの食べて楽しかった思い出にして欲しいし それにポンポン不腸になったとしても 帰るだけだもんねーなんて無責任な裏心もあり 笑

f:id:hanabo39:20220526190051j:image

お留守番の時もキャメルミルクの葛湯とイチゴ。

何でも食べさせていいーって了解は貰ってるしー♪

 

ここに来れば 美味しいもの貰えるってインプットしてくれれば 母的には満足♡

 

f:id:hanabo39:20220526220320j:image

予定がなくて良かったー

楽しい二日間でした☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村